昨日、甲子園に行ってきました。今季2回目です。

マートンのサヨナラホームラン、最高にカッコよかったです。

それまでの、うっぷんが吹き飛びました。

藤浪君の連勝も、これで継続。甲子園では負けませんね。

英検の準2級を受けました。

記述の問題はだいたい分かったのですが、リスニングがさっぱりでした。

記述だけで、1次合格できるのかな 無理かな・・・

センバツ高校野球、地元の報徳学園を応援していましたが、残念ながら負けてしまいました。

8回にせっかくリードしたのにもったいない。9回も報徳らしい粘りを見せてくれましたが、後1点が遠かったですね。

夏に期待しましょう。

日曜日は残念ながら、山本昌にやられてしまいました。

マイクと同い年ですね、92年当時の選手がまだ現役と言うのが信じられないです。

感心ばかりしていてはいけませんね。今日は、予告先発でメッセンジャーが先発予定です。連敗を止めて欲しいところです。

 

安藤は、ほぼ完全復活と言っていいようですね。

良かった良かった。

今年は結構引き分けが多いですね。

阪神が首位ですね。まだ始まったばかりですが、下位にいるよりはいいですね!

藤井の骨折が心配です。捕手ばかりけがしていますね。

でも、これは若手を育てろという天の声かも・・・

今年のタイガースは調子がいまいちですね。

タイガースだけでなく、今年の交流戦を見ているとセリーグがとんでもなく弱いですね。

暗黒時代の虎も弱かったけど、あの頃は補強にそれほどお金をかけてなかったので、仕方ないと言えば仕方ない戦力でしたが、ここ数年は、FAなどお金をかけているのに、この成績ではやりきれません。

先週、ようやく3連勝しましたが、まだまだ厳しい試合が続きそうです。

城島選手のタイガース入団が決定しました。

てっきり、僕は古巣のソフトバンクが本命かなと思っていたのでびっくりしました。前回は狩野選手がちょっと気の毒と言うコメントを書きましたが、これはプロの世界なので狩野選手にとっては試練ですね。城島選手のいいところを学んで自分の成長につなげて欲しいところです。

プロ野球に限らずどの業界においてもやはり競争を勝ち抜かないと生きていけないと言うことですね。

おかげで近年にない補強ができましたね。金本選手がFAで来てくれたときに近いものがありますね。来シーズンが楽しみになってきました。

来年から日本球界に復帰する城島選手に早速タイガースがアタックしたようですね。

ほんまに獲る気なんですね。せやけど、今年、我慢して使い続けてようやくいい感じになってきた狩野選手はどうなるんでしょう。いま城島選手を獲ることはせっかく出てきた狩野選手の芽を摘み取ってしまうことにならへんかなと思ってしまいます。

首脳陣は補強できるなら補強したいところでしょうが、ここは自前で選手を育てると言う事ももう少し考慮してもええんちゃうかなと思いますが、どないでしょうか。

楽天がCSのセカンドステージに進出しました。野村監督の下で花が咲きました。

ヤクルト時代も優勝をされているし、野村の教えが理解できなかったのは、3年連続最下位だったタイガースだけみたいですね。ちょっと哀しい。