「私の行き方考え方―わが半生の記録」を読む

いま読んでいる本を紹介します。

松下幸之助さんの著書で「私の行き方考え方―わが半生の記録を読んでいます。先日の週末に長野まで旅行で出かけたのですが、途中電車の中で読み始めました。

いまで半分ぐらい読んだのですが、この本を読んでいると、僕ももっと仕事をがんばらないとあかんなぁと言う気持ちになってきます。もし学生のときにこの本に出会っていたら、松下電器の入社試験を受けていたかもと思いました。実際、僕は大学では電気関係を専攻していたので、興味はありますし、ゼミの先輩やOBの方々で就職されている方もおられますんで、勝手に想像してしまいました。

いまの偽装とか、賞味期限の改竄などいろいろな企業の問題が噴出していますが、そう企業の経営者の方も、一度、この本を読んで初心に帰るべきだと思いました。

残り半分も読むのが今から楽しみです。